FC2ブログ

三国淫戦記 Hして味方を増やせ!

三国淫戦記PC-560-420

4月30日 DLSITEで販売開始します。

DLSITE 販売ページへ

2017年05月07日
■修正情報
■バージョン1.1:
タンクの専用武器、大砲をショップBで購入できる様に修正しました。
アサシンの武器、くないをショップBで購入できる様に修正しました。
■バージョン1.2:
その他フェイス画像の表示ミスを修正しました。
■バージョン1.3:
ギャラリーのサムネイル表示の不具合を修正しました。
■バージョン1.4:
ゲーム設定の変更、ロード時の乱数を初期化できる様にしました。これにより、ロード時の戦闘確立が変化します。
■バージョン1.5:
20章ラピラスとの会話をしないのにラピラスが仲間になる、を修正。
26章でハンスが行動終了状態になることがある、を修正。
■バージョン1.6:
ピンクのカードをショップ2に追加。
固定ダメージ5を与える。
■バージョン1.7:
12章でガネイドを倒せる様に変更。
周回プレー時、聖盾を売れる様に変更。
■バージョン1.8:
ハンス、ロードナイトの設定を変更。魔法剣使用時のエラーを修正。



★ヘルプ
■1ターン目の確立が同じ結果になる。必殺技をくらって死亡してしまう。
対策:アップデートで解決。ver1.4でロード時に乱数が変化に。
■ラスボスが倒せない。
対策:最終章でハンスとバレンの会話が必要です。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。
救済処置があるのか?という質問ですが。
ゲームをある程度進めるとクエストマップに挑戦する事ができる様になります。クエストマップはいわゆる救済として配意しています。
クエストをクリアーするとアイテムや資金が手に入ります。
クエストは何度も挑む事ができますので、レベル上げも可能です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもお世話になっております

いつもお世話になっております 
サークル様の商品 三国淫戦記 Hして味方を増やせ! を
今回当サークルのデジ同人専門紹介ブログ MMD的一日一おっぱい
で記事にさせて頂きました

また記事にする機会がありましたら
その際もよろしくお願い致します 失礼致します MMD

Re: No title

> このゲームNTRありますか?

コメントありがとうございます。
こちらは敗北陵辱などもありますが、NTR趣向メインのゲームではありません。

No title

4話だと思うですがバレンがサダムに犯される所があるんですけど、
4ターンじゃいくらなんでもクリアできないんで手篭めにされるのを
回避できるようにして頂けると幸いです。
せめて7~8ターンあれば余裕だと思いますが、
それか柵の中に突入できたらOKとか

Re: No title

> 4ターンじゃいくらなんでもクリアできないんで手篭めにされるのを
> 回避できるようにして頂けると幸いです。

ご意見ありがとうございます。
今作は、強制的にHシーンが発生するものもあります。
しかし後の章で、選択肢を選んでどのキャラとHするとかのイベントは少しあります。
こういったHシーンが苦手な方はSPACEキーでスキップするとか方法はあると思います。

製作期間の都合で、今作はヒロインが犯される強制イベントを回避する仕組みなどは付けられないですが。
また今後の製作の参考に致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

NTR嫌い様、
作品の感想などありがとうございます。

>NTR趣向メインのゲームではありません
主に主人公のハンスが部下の女とまんべんなく肉体関係を持ち、
一部、女の子が敵に犯されるシーンもあるんですが、
特定のヒロインが犯られ続けるという趣向は薄いので、そう説明しました。

全ての女の子が他の男に犯されるシーンはありません。
ストーリーに沿ってという感じで作っています。
敗北陵辱シーンを見なければそんなに多くないと思います。

>サダムを仲間にしましたが、するしないでストーリー等に影響はありますか?
特にストーリーに影響はありません。

後で登場する敵の女とHするかどうかの選択があり、
誰を味方にするか、しないかの変化が少しあります。

ゲーム攻略の質問などは問題ありませんので、自由にして頂いても結構です。
また感想などDLSITEでレビューを投稿して頂けると製作の参考になりますので、
お願いします。

No title

2週目で敗北イベント回収したいのですが強くなりすぎてキャラが倒れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 何人かの女の子がタンクというのにクラスチェンジ出来るけど
タンクは大砲を装備できます。

No title

>タンクは大砲を装備できます。
大砲売っていないし見たことが無い

Re: No title

> 大砲売っていないし見たことが無い
ゲーム内の設定にミスがありました。
大砲はショップB以降で買える様に作ってたつもりでしたが、
なぜか消えてました。早々にバージョンアップし、修正します。
ご指摘の方、ありがとうございました。

No title

この流れからするとアサシンが使う「くない」もショップから漏れていたりして

Re: No title

分かりました。
くないもショップBに追加しておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 聖杯後の城奪還のとこ
ご報告ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 19章のザンのとこも
ご報告ありがとうございます。

Re: No title

> 17時間程だったと思います。
プレーありがとうございます。
私が自分でテストプレーすると8時間程度でした。

> サラマンド国王戦で登場する三姉妹は仲間にしたりHシーン等はナシということでしょうか?
はい。最後の方はイベントを挿入する余裕がありませんでした。

> ネイトかマグネスどちらかとHする選択肢
ネイトを選ぶと技を覚えます。
マグネスを選んでもネイトは催眠が自然回復すると思います。

No title

第11章どうすればいい?ティアナがターン1に死んで即ゲームオーバー。

Re: No title

> 第11章どうすればいい?ティアナがターン1に死んで即ゲームオーバー。
敵の命中率は73%ですし、事前にセーブすれば回避する時もあります。
3回当たるまで死なないと思いますし。

No title

>第11章どうすればいい?ティアナがターン1に死んで即ゲームオーバー。

何度もリロードしても最初の攻撃がクリティカルでした。ストーリーを進む前にクエストをやったら解決した。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 上3段目の一番左、
ソレイユがならず者にレイプされるシーンです。敗北シーンです。

> 上6段目の真ん中2つ、アリーシア触手陵辱の次と次
> 上7段目の左2つ、ラピラス触手陵辱の次と次
同マップの同じ敵から2回3回と攻撃を受けるとイベントが発生します。
CGは差分の変化しか差がありません。

固有スキル等の説明を

特定のキャラ固有スキルのアイコンの説明が欲しい。(無くてもクリアできそうだけど)
簡易説明書にも記載がない。

Re: 固有スキル等の説明を

ステータス画面でキーボードCキーを押し、左右方向キーでスキルの説明を表示する事ができます。
今作では使用されるスキルは少なく、特殊なものは少ないので説明は省略しました。

No title

このくそげーなんなんだ!
11章で、1ターン目で必殺食らってゲームオーバー
10回やっても結果は同じ。
進めねぇ
くそすぎ

Re: No title

> 11章で、1ターン目で必殺食らってゲームオーバー

たぶんSRPG STUDIOの仕様だと思いますが、
一部のユーザーで1ターン目の確立が同じ結果になる、事が起こる様です。

対策として、クエストを一度クリアーすると、確立が変わるみたいです。


No title

簡易取説の最後に戦闘中にもセーブできるとあるんですけどどうやってセーブするんですか?

Re: No title

> 簡易取説の最後に戦闘中にもセーブできるとあるんですけどどうやってセーブするんですか?
自軍のターンの開始時にセーブできます。

No title

ギャラリーのサムネイルが最初の一枚以外が表示されません

カーソルを合わせるとシーン名が出て画像は見れるのですが

サムネイルがシークレット状態なのでどれがどれだかわからない状態です

ゲームをクリアしないと表示されない仕様ですか?

Re: No title

> ギャラリーのサムネイルが最初の一枚以外が表示されません
私の方のPC環境では正常に表示されていますが。
ちょっと原因は分かりません。
SRPG STUDIOというツールも最近発売されたものなので、ツールの方の不具合も生じてる可能性があります。

No title

 DmmでVer1.2を購入し、プレイしていたのですが、女性騎兵ユニット2体に小型爆弾を持たせて奇襲するステージ(確か第4ステージ)で、敵部隊が4名ずつ上下の森に横一列で配置されていますが、
 その敵部隊のそれぞれの左端のユニットに、ステージ開始後にそれぞれ初めて攻撃する際に、必ず味方ユニットの攻撃がミスする(爆弾の範囲攻撃でも他のユニットの直接攻撃でも同じようにミスする)状態になっているようなのですが、これは仕様なのでしょうか。

Re: No title

> DmmでVer1.2を購入し、プレイしていたのですが、
私の方の設定では、爆弾の命中確率を定めています。
必ずミスする様には作っていません。
ですが確立の計算方法はツールの製作者に尋ねないと分かりません。
一部で1ターン目の確立が同じ結果になる、という部分が全てのPCで起こってるかは分かりませんし。

回想について

楽しくプレイさせてもらってます。今までのSRPGとは少し違うのか、おもしろいです。
話は本題へ。
質問です。回想の上から6つのイベントがわかりません。すでにクリアしているのに。
ヒントをもらえたら、お願いします。

Re: 回想について

> 質問です。回想の上から6つのイベントがわかりません。
プレーの感想ありがとうございます。

砂漠のステージで触手の陵辱シーンが発生します。
クリス、アリーシア、ラピラスが特定の敵に狙われます。
攻撃を受ける度にHシーンが3回発生します。
それぞれ差分のみの変化なので、あまり違いはありません。

No title

魔龍たおせないんだけど、どうしたらいい?
HP2残してあたらないんだけど。。。

Re: No title

> 魔龍たおせないんだけど、どうしたらいい?
> HP2残してあたらないんだけど。。。
ハンスがバレンから聖杯を受け取らないと魔竜は倒せない様になっています。
そこは重要なフラグになっています。

No title

バレン→ストック→ハンスじゃダメだったのね・・・

イベント中のセリフについて

イベント中に、特に敵キャラとの行為後に記憶を消去したりしている時などに、しょっちゅう女性キャラが言っているはずのセリフがハンスが喋っているようになっていて、若干なえます。
あと、こちらのPCでもCG閲覧の最初の1枚はサムネイルで表示されていますが、それ以降のCGは、カーソルを合わせるとタイトルが出るしクリックするとCG自体は閲覧できるのですが、サムネイルは非表示(未開放状態の表示)になっているという状況が発生しています。
PCは2台あり、1台はノートPCでOSはWindows7、もう1台はタブレットPCでOSはWindows8、購入してダウンロードしたサイトはDMMで、ゲーム自体のバージョンは1.2です。

No title

SRPG STUDIOの製作者の方から返事があり、プラグインのスクリプトを受け取りました。サムネイルの不具合はこれで直りました。
各ダウンロードショップに修正版のデータを差し替えしますので、少しお待ち下さい。次回はver1.3に更新します。

No title

クリアしましたが気になったことが2点

・ショップで技を1上げるハイニンジンが販売されない
 6章孤島では売ってない、17章偵察隊ではハイキュウリが2つ並んで売っている
 偵察隊のショップはストック送りが出来ないので買いだめできないのが不便

・スキルの特定武器装備が敵に反映されていない
 ムーンと一部の敵が使用可能武器以外の装備を所持しスキルでカバーしているが
 射程に入っても反応せず反撃もしてこないので的になっている

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

シーン回想の上2段目の左から3番目の取得方法を教えていただけますでしょうか。

Re: No title

> シーン回想の上2段目の左から3番目の取得方法を教えていただけますでしょうか。

バレンがならず者からレイプされるシーンです。
6,7,14,15,17章で女ユニットがならず者に倒されると敗北シーンが発生します。
バレンの絵も使い回しで特に重要なシーンではありません

Re: No title

> クリアしましたが気になったことが2点
> ・スキルの特定武器装備が敵に反映されていない
プレーとご意見ありがとうございます。
また今後の参考に致します。

No title

クリアしました!バレンはメインヒロイン格なのにハンスとのHシーンのCGはならず者の流用なのは少し残念です、バレンが一番好きなだけに…ともかくヒロインたちみんなかわいくて魅力的です!
今作は楽しめました!次回作も楽しみしてます!(気が早いw

No title

あとバレンENDでサダムが仲間になってるなら実はハンスに隠してこっそりHしてるとかもしくは
バレンが仕方なくサダムの性処理するとかのイベントも見てみたい!

No title

>クリアしました。
七氏様、プレー、感想ありがとうございます。
私の方もキャラが可愛いゲームが好きです。

>あとバレンENDでサダムが仲間になってるなら実は
キャラクターの数が多いので、イベントCGを増やすのも
なかなか難しいですが、またSRPGの製作の方も考えています。

No title

20章「帝国へ進軍」でラピラスとの会話を発生させずにクリアすると

デスのイベント発生後、何故かラピラスが仲間になる

27章「デスキアの残党」でラピラスが敵として出てくる

26章でPlayerターン時にハンスが最初から行動終了状態になることがある

この章だけ何故か発生するタイミングも不明でなったりならなかったりする

Re: No title

> 20章「帝国へ進軍」でラピラスとの会話を発生させずにクリアすると
> デスのイベント発生後、何故かラピラスが仲間になる
> 27章「デスキアの残党」でラピラスが敵として出てくる
> 26章でPlayerターン時にハンスが最初から行動終了状態になることがある

ゲームプレー、バグの報告ありがとうございます。
次にver1.5へ修正を行います。

感想と質問

楽しく遊ばせてもらっています。
質問ですが、ギャラリー?の差分は、周回を繰り返せば埋まりますか?
シーン回想は、すべてコンプリートしましたが、差分がよくわからん状態です。
もし、そうなら気長にプレイします。
あと、「サラマンド国王戦で登場する三姉妹」とのシーンを可能なら追加してほしいですね。
とても、魅力的なキャラなので。仲間にできたら、なお良しです。
よろしくお願いします。

それから、回想の件の返答、ありがとうございます。無事、回想コンプリートできました。
以上。

Re: 感想と質問

ゲームプレーの感想、ご意見、ありがとうございます。
>ギャラリー?の差分は
回想で埋まっていましたら、他に重要な絵はないと思います。
必然と埋まらない箇所もあるかも知れません。

>「サラマンド国王戦で登場する三姉妹」
これは最後の方でやられるだけのキャラですので、あまり重視してなかったです。仲間にしても物語がすぐに終わってしまいますし。
今作、製作期間や予算の都合で、これ以上のシーンの追加は難しいです。
ゲームプレー楽しんで頂けましたら嬉しいです。

キー操作設定

キー設定ってできないのでしょうか?
似たようなゲームをやる際に多用するキー設定があるのですがこのゲームと異なっております。
内容ではなくキー設定にイライラして進まないので、変えられらるな変更方法を教えてください。

Re: キー操作設定

> キー設定ってできないのでしょうか?
私の方ではソフトのキー設定の変更は追加できないのですが、
SRPG STUDIOのメーカー様の方へ要望を出すか。

それとも、ゲームパッドを使用している場合、
PC上で一時的にキー設定を変更できるフリーソフトなどがあります。
私がよく使用しているのはJoyToKeyなどです。
ネット検索「ゲーム キーボード キー設定変更」などで探してみてはいかがでしょうか?

No title

あれ、これ詰んだ?
ガネイドが撤退するシナリオですが、周回で育て過ぎると撤退しないのでは?
誰がどんな弱武器使っても、一撃死圏内で回避される。
小型爆弾をレベル上げに全消費したから、手加減の手段が無いような。
裏切る味方をサンドバックにLv上げしたら、こんな落とし穴が。めんどくさくてヴァージョン上げてないんですが、上げれば回避出来るのでしょうか?

Re: No title

12章の事でしょうか?
まずミッション開始時にガネイドを不死身状態にしています。
ユニットが不死身状態の時は、戦闘で死ぬ時は100%回避します。

ステージクリアーには二つのフラグが必要です。
ガネイドのHPを25以下にすると、自動的に逃亡する仕組みになっています。
○ガネイドの逃亡
○ザンの死亡
がフラグでステージクリアーとなります。


>裏切る味方をサンドバックにLv上げ
どういう事でしょうか?
私の方では想定していませんでしたが。

No title

聖盾というアイテムが売ることができず、捨てることもできず、
コインで敵に渡すこともできず、聖剣と違い使い切る事もできないので、周回する度に増え続けてます
何十週もしない限り弊害は無いとは思うのですが、
ひたすら周回したら最終的には詰むのでは?と思いましたので一応

Re: No title

ゲームプレーありがとうございます。
確かに、全員のレベルを極端に上げすぎると手加減できず積むかも知れません。
手加減できる弱い武器があってもいいかと思いました。
一応周回プレーのバランスはおまけとお考え下さい。
今作は何十週も周回プレーを行う人への配慮は考えていませんでした。
まだ今後の製作の参考に致します。

No title

[ミナケアの杖]を買い溜め、一回につき最低20EXP+応援再行動で20EXP=40EXP。
実際は対象一体につきLv差補正が入るので、もっと入ります。
これでまず杖使いを一体99Lvにした後、同じ要領で他の杖使いを育てます。1体毎のボーナスが良くなっていくので、格段に効率が上がります。
その途中でカード使いは成長した味方を攻撃し、やはり育てます。
これをすると一週目から杖使い・カード使いは簡単にLv99になりますが、そのうち三名がシナリオ上後半で一時的に敵になります。
危なすぎるので、[海賊のコイン]で武器を奪うか育てた対象で囲い込んで武器を損壊させます。攻撃を外しても凄まじい勢いで経験値がもらえるので、離反者と敵神官の杖が壊れるまで死なない程度の攻撃と回復を繰り返し、効率よくLvを上げます。
シーンコンプすると、2週目終了の時点で全員が最低50Lv位まで育ちます。
鉄シリーズで攻撃してもダメージオーバーで絶対回避、[小型爆弾]はカードと同じように使えるので経験値ブーストアイテムとして使い切ってしまいました。
こんな感じです。

某大作のせいで、杖はとりあいず振って経験値を稼ぐ習性が染みついちゃってるんですよね。振らせないと落ち着かない。しかもPL特性で、Lv上げがだんだん楽しくなってくる。
一番苦戦したのって、一週目の敵対シナリオでした。アリーシアの自由移動奇襲がヤバイ。

あ、あと既出かもしれませんがマージスナイパー以外の武器装備スキルが機能していませんでした。
デスキア皇帝手前の三騎士、一体以外戦えないので何しに来たと思いました。まあ動かないのが逆に厄介で、タンクが居ないとローサナイトの攻撃範囲に入るんですが。
ムーンも初登場時は置物でしたし、味方になっても斧使えませんでした。実際、命中が一番高い剣一択なんですけども。一応報告を。

Re: No title

次の更新、ver1.6で手加減攻撃できる武器を追加します。

○ピンクのカード。固定ダメージ5を与える。
キャスター、マイティーキャスターが使用できる。
敵、味方にも攻撃可能。
ショップ2で購入可能。


>マージスナイパー以外の武器装備スキルが機能していませんでした。
私がテストプレーした時はそうでもなかったのですが。
テストプレーの時期によって更新が加わるので、今回は確認できなかったですが、
次回からは要チェックします。

No title

横槍を刺すようで申し訳ないのですが、ガネイドが撤退する12章では
自軍にキャスターが居ないので、カード追加では詰み防止にはならない気がします
自分は魔力の低いハンスに魔法剣を使わせてガネイドを撤退させることができていますが、
LVが上がって成長すると無理になるかもしれません

元々、カード攻撃なら不死身状態の敵(13章のデスさん)にも
致死ダメージの攻撃が当たりましたので(HPが1残りますが)、
12章時点で自軍にキャスターが居る、もしくは小型爆弾が購入可能なら詰みは回避できると思います

移動力カンストを目指してぐるぐるしていた所、聖盾がかなりの数になってしまったので、
もし修正が簡単でしたら、売却、破棄ができればなぁと(しつこくてすみません)

あと12章で困っている方に対してなのですが、
一応、海賊のコインで邪悪な鎌をガネイドに渡せば、力90前後の攻撃でも一発耐えてくれます
コインが二つあるなら、邪悪な鎌と銀の盾を渡してブラッティーソードで攻撃すると、
力99のハンスでもHP1残して耐えてくれましたので、
それらのアイテムがあるならとりあえずは先に進めると思います

Re: No title


周回プレーで味方を強くしすぎて積む、というケースですので想定外の範囲ですが。
まぁ12章のフラグの修正を少し考えます。

No title

さらに次回ver1.7に更新
下記内容を変更します。
○12章でガネイドを倒せる様に変更。
○周回プレー時、聖盾を売れる様に変更。

No title

シーン回想で、ガネイドレイプとマグネスレイプの間が埋まらないんですが、どうしたら見れるでしょうか?

Re: No title

> シーン回想で、ガネイドレイプとマグネスレイプの間が埋まらないんですが、どうしたら見れるでしょうか?
ガネイドをレイプする。は20章のOPで、
マグネスをレイプする。は21章のEDで見れます。

No title

教えて頂いているところ恐縮ですが、前述のとおり、知りたいのはその2つのサムネイルの「間にあるシーン」です。
改めて教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

Re: No title

> 教えて頂いているところ恐縮ですが、前述のとおり、知りたいのはその2つのサムネイルの「間にあるシーン」です。
そこはラピラスをレイプするシーンです。
20章でアリーシアかクリスでラピラスと会話をすると、
EDでラピラスのシーンが発生します。

No title

バグ報告一通り見て報告がなかったので

OS Windows7 で最新パッチでプレイしてますが、ハンスがロードナイトにクラスチェンジして魔法剣で間接攻撃を仕掛けるとフリーズします。

Re: No title

エラー報告の方ありがとうございます。
簡単なミスがありました。
修正致します。少しお待ち下さい。

No title

こんばんは。今回はガネイドが触手におっぱいを吸われるシーンはありますか?

Re: No title

ガネイドが触手にオッパイを責められるシーンはありますが、
注意事項に書いているとおり、三国淫戦記はセクハ・ラッスル~とCGは重複しています。

ありがとうございます。

No title

似たような質問で申し訳ないのですが、ガネイドがゲイザーなどの敵キャラにおっぱいを吸われるシーンはありますか?

Re: No title

> 似たような質問で申し訳ないのですが、ガネイドがゲイザーなどの敵キャラにおっぱいを吸われるシーンはありますか?
敵キャラではないですが、主人公がガネイドを捕まえてお仕置きするHシーンのCGが2種類あります。
そのうちの一つが触手です。おっぱいへの責めもあったと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR